SSブログ

スケートデート

こどもの国にりっちゃんとスケートに行ってきました。おじいちゃんも一緒!

としくんは昨日今日と会社の研修会です。

 

DSCN2727.jpg 雄大は1年ぶり、りっちゃんは初めて。決まってます!!

すごく天気が良くて春の陽気[晴れ]になったので、一周ごと休憩してたら

滑るごとに水溜りが増えてきました[ふらふら]

 

滑り方教室で、両手を前に出してひざを少し曲げてかかとを合わせる様にVの字にして

足を上に持ち上げて歩く、止まるときは手をひざに当てる、と教えてもらって特訓!

雄大は手をつながず、1人で歩けるようになりました。

こけそうになったら『手はおひざっ!』『足踏みいっぱい!』と私は後ろからアドバイス。

そして何度転んでもすぐ立ちます。

ただ、一周ごと休んで『もうやめる』と言うのと手袋が濡れてるから『やめる』って

根性があるんだか無いんだか…[たらーっ(汗)]

りっちゃんも頑張った[パンチ]

一周目は怖いと壁から離れられなかったけど、最後はお母さんと手をつなぐだけで

反対の手でバランス取りながら歩けました。

 

スケートの後は、頑張ったご褒美のソフトクリームを目指してGO!

道々にある遊具で遊びつつ、トンネルでは叫びながら2人で走って行き

汗で『びしょびしょ~』になりながら、牛さんと羊さんにえさをあげて

ようやくたどり着きました!090214_1236~0002-0001.jpg ペロリ!!

遊牧場の丘の上からゴロンゴロンと転がったり、落ち葉で焼き芋作ったり

焼けるかも[がく~(落胆した顔)]という日差しの中、めいっぱい遊びました。

帰りの車でコテン[眠い(睡眠)] お疲れ様。

 

夜ご飯はおじいちゃんちにりっちゃんのお父さんも来て

みんなでバレンタインのチョコを交換しました。もちろん雄大は大喜び!

 

お仕事で遅かったとしくんにはこれ!

090214_2130~0001-0001.jpg 大きなハートのお煎餅に海苔で文字を作りました。

『ゆ・と』は、ゆうだい・ともこ の略。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おにはそと!お散歩カメラマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。